主人は冷たい土の中に
イラスト掲載ブログです。

捕食者の飢え
「博霊の巫女が言っていた。
 夜に活動している人は食べても良いって。」

「あなたは、食べても良い人類。」


『ガブッ』


・・・

捕食者の飢え ~Predatory Hunger


鼻と目を少し修正。
霊夢は大変なことをルーミアに教えました。
夜vs闇 Stage3
宵闇=秋の満月を過ぎ、太陽が落ちてから月が昇るまでの、ひと時の暗さのこと。

闇への追放 ~Dark Banishing




夜vs闇 Stage2
ブログの方を整理しました。雑記・ゲーム関連を全部削除。
絵(東方に限らず)の方がメインになると思います。

無垢の血 ~Innocent Blood


前回の続き見たいなもの。ルーミアの最後のコマが描きたかった。
1コマ目は二人が十字架で重ね合うような構図にしようと思っていたのですが、
いかんせん画力が追い付かず残念。機会があったらリメイク(書きなおし)がしたいです。
幸運vs不運
てゐが人間に悪さをするので、怒った厄神様がお仕置きするの図

悪人に休息なし ~No Rest for the Wicked


雛はくるくる回転するのを止めると、周囲に貯めた厄が周辺に逃げ出して大変危険です。
って妄想から。
東方Projectの幻想郷は日本のどこかと陸続きの場所にあるらしい
+道具とかが流れつくこととかもある らしいので、
こういった外の世界の災厄(飛行機事故とか原発事故とか)も流れてくるんじゃないかなぁと。


ここまで言い訳。
もうちょっとちゃんとした厄を考えるべきだった。特に虫害はないなあ。
イナゴの群れが襲ってくるとか考えたけどどっちかっていうとりグルですしねそれ。
保護者vs保護者
機知の戦い ~Battle of Wits


コマ数が多めのせいか全体的に歪んじゃった感がががが。内容もちょっと弱いなあ。
最近はちょっとペース上げて質が落ちている感じがするので、
ペース一週間に一枚程度に落として、内容(ネタ)面、画力面の質を向上させよう。
内定まだ出てないのにこんなことしてる場合じゃあない気もしますが。
ハクタク慧音の目の描き方と、ネクストヒストリーの背景は上手くいったと思います。



