主人は冷たい土の中に
イラスト掲載ブログです。

キョンシーメイドその4
いいえ、ケフィアです

コーラや鍋焼きうどんや冷やした練乳など、注文されたものを運ぼうとしたが
やっぱり跳んで零したキョンシーメイド

Papercut(東方地霊殿ネタバレ)
それは背後に忍ぶ疑心の様で
それは頭の中を渦巻く旋風の様で
聞こえる声を無視できない




[READ MORE...]
捕食者vs被食者
かーごめかごめ
さいぎょうじの ぼうれいは
いついつ じごくいき

よあけの まえに
つるが かめを さしころす

うしろの しょうめん
もう みれない

・・・

復仇 ~Reprisal

ミスティアをもっと禍々しい感じにしたかった。
いっそ目だけ、とか顔だけとか、直接手を下す感じにしなかった方が不気味だったかも。
キョンシーメイドその3
お茶ホットティー鍋焼きうどん缶コーラダイエットコークメントス入り牛乳ヨーグルト練乳

注文されたものを用意しているキョンシーメイド

失礼ッ!!
ギガンティックプレッシャー

個人的にはギースよりもルガールの方が好きです。
笑顔の痕
「                」



・・・

ネクロの夏 ~Necro Summer

塗りをまた変えてみました。
キョンシーメイドその2
跳んでいる効果音は「みょん」

お茶を運ぼうとして跳んだらお茶が宙を舞ったキョンシーメイド

絵画
ザ・ワールド・オブ・ドロシア

頭の悪い組み合わせ
この後跳んでお盆をぶちまけます

キョンシー+メイド=キョンシーメイド
道端の骸と花の妖怪
私の死体の上を蟻が歩き花が咲き
それを見た美しい女性が綺麗だと口にする

ああ良い日だ

・・・

死体の花 ~Cadaverous Bloom

色調をちょっと変えてみました。
こっちの方が落ち着くかな。
背景をもっと練習したい。
愛機
ロールスター

ロールスター。メダロットでの愛機。
メタビーやロクショウみたいな主人公機よりよく使ってました。
2でもホッピンスター、3だとスーパーカーに変形可能なディストスターですね。
特に4はパートナーメダロット自分の好きに設定出来たのでディストスターを選んでました。

プライベートスクウェア
この孤独は私だけのもの


・・・

独房監禁 ~Solitary Confinement

時を止める能力とは自分だけ(が動ける)の世界。
そこは咲夜が敬愛するレミリアでさえも拒絶する世界。
元ネタであるDIOの「ザ・ワールド」は「自分が世界の帝王となるための孤高の強さ」の発現だとすると、
仲間も主君もいる咲夜が求める「孤独」とは一体何なのか、とか。

---

咲夜さん。服の色や髪の色は東方緋想天の立ち絵を参考に。
もっと「青っぽい銀髪」って感じにすれば良かったかも。

あとこの描き方だとシリアス調は難しいのかも。
まあそれ以前に画力も低いんですが。でも水彩はなかなかなれない。うーん。


