主人は冷たい土の中に
イラスト掲載ブログです。

誰でもない誰か
四閃三獄

コルクマリーさん。
夜vs闇 Stage4
にやにや笑いの悪魔 ~Grinning Demon


ラストのルーミアの笑顔が描きたかった。
何気にレミリアのバストアップを描いたのがこれが初めてです。
パイナップル・フラッシュ
常識を超えた「天才」を倒せるのは
常識が通じぬ「馬鹿」だけだ!

・・・

驚愕ルーン ~Runeboggle

マテリアルパズルの夜馬vsドルチル戦でのコクマのセリフから。
永琳の天呪「アポロ13」は廃棄された人工衛星を弾にして落とすスペカだと思ってます。


前半の人工衛星の書き込みに気力を使い過ぎた……。
後半の凍った人工衛星が少し手抜きに見えてしまうかも。
永琳と人工衛星の背景ってだけの方が映えたかもしれないなぁ。リベンジしよう。
首吊り蓬莱人形
生まれ生まれ生まれて生の始めに暗く

死に死に死んで死の終わりに冥し

・・・

落下中断 ~Broken Fall


(……また竈に火を起こさないと)
(……竈に火を起こさないとお米炊けないわよね。
 ああ、そのあとお風呂もたかないと。
 ……そう言えば洗濯も溜まってるのよね……明日の朝、早起きかなぁ
 大社の掃除は……ハァ)

・・・

疲労困憊 ~Exhaustion



東風谷 早苗さんです。クーリエに上げたものを修正。
神様2人の娘役ですが、相手が神様ズだけに家事とか全部やってそうなんですが、
現代人には絶対昔の家事はキツいと思いますよハイ。

ネット切断きてキエエエエエエ状態(半狂乱状態)だったので妙な事を書いてしまった。
こっちのセリフの方がしっくりくるなあ。
……絵だけじゃなく文章書く練習もしないと。


奇跡は決して起こりえない
ついえし希望 ~Sunken Hope


「もし、奇跡が存在するなら、
 何故人間の信仰を集めることが出来なかったのかしら。」

・・・


モノクローム。
リンク先にもあるMr.Romance!!さんのところにあって、
かっこいいなあと思ったので自分でも真似してみました。
黒と白だと、着色したのとは違った味わいがあるなぁ。
須磨の海の夢
人の幸せを願い

眠る人形は


―― 深い水の夢を見た。




刻まれた巫女 ~Etched Oracle


流し雛の長「鍵山 雛」です。
もともとが災厄を肩代わりして川に流される、という役目からか献身的な性格です。
東方3大嫁の1人。

線以外は100%水彩です。
水彩は普段あまり使って無かったので楽しいんですが、なかなか上手く描けないです。
水の表現のところだけ(背景だけ)水彩で人物はベタっと塗った方がいいのかなぁ。
限界突破できません。
武装神姫

ダイア3個積み花子がLv270で成長限界を迎えました。くそぅ。
捕食者の飢え
「博霊の巫女が言っていた。
 夜に活動している人は食べても良いって。」

「あなたは、食べても良い人類。」


『ガブッ』


・・・

捕食者の飢え ~Predatory Hunger


鼻と目を少し修正。
霊夢は大変なことをルーミアに教えました。


