主人は冷たい土の中に
イラスト掲載ブログです。

幸運vs不運
てゐが人間に悪さをするので、怒った厄神様がお仕置きするの図

悪人に休息なし ~No Rest for the Wicked


雛はくるくる回転するのを止めると、周囲に貯めた厄が周辺に逃げ出して大変危険です。
って妄想から。
東方Projectの幻想郷は日本のどこかと陸続きの場所にあるらしい
+道具とかが流れつくこととかもある らしいので、
こういった外の世界の災厄(飛行機事故とか原発事故とか)も流れてくるんじゃないかなぁと。


ここまで言い訳。
もうちょっとちゃんとした厄を考えるべきだった。特に虫害はないなあ。
イナゴの群れが襲ってくるとか考えたけどどっちかっていうとりグルですしねそれ。
保護者vs保護者
機知の戦い ~Battle of Wits


コマ数が多めのせいか全体的に歪んじゃった感がががが。内容もちょっと弱いなあ。
最近はちょっとペース上げて質が落ちている感じがするので、
ペース一週間に一枚程度に落として、内容(ネタ)面、画力面の質を向上させよう。
内定まだ出てないのにこんなことしてる場合じゃあない気もしますが。
ハクタク慧音の目の描き方と、ネクストヒストリーの背景は上手くいったと思います。

不生vs不死
生ける屍 ~Living Death


妹紅の顔と背景をもうちょっと書きこめば良かったなあ。
停滞vs停止
停滞 ~Stasis


「時を止める」のと絶対零度から「運動を止める」のと結果は似通うのかなという妄想から。
でも重力や慣性の法則で飛んでるナイフ冷やしても止められない気がしてきた。
ああでも空気が固体になるから止まるのかな。
ヒャーハッハッハッハッハ!! ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!! …ゼェ…ハァ…ゼェ…ハァ
Welcome


ホワイトさん。
夜vs闇
逢魔が辻 ~Haunted Crossroads


何となく。
レミリアは夜について描かれることが多いんですが、
良く考えれば闇そのものを操れるルーミアが居たことに気がついたので描いてみました。
狂気vs狂気
うねる狂気 Surging Dementia


狂気合戦。

ただ東方キャラは全員気が触れてる様なものなので、
狂気キャラは特徴が生かせないと何かで読んだ気がする。


