主人は冷たい土の中に
イラスト掲載ブログです。

ポケモン サーナイトラブその3
Whenever I Go, There You are.


サーナイト絵その3です。
サーナイトが覚える中でも凶悪な技である「みちづれ」を描いてみました。

「みつづれ」は自分が相手の技によって「ひんし」になった場合、
その技を使った相手も「ひんし」にするという凶悪な技です。


ちなみに絵のサーナイトの色がちょっと違いますが、
これは色違いのサーナイトのカラーリング
(髪の毛が青、胸の部分が紫)です。
ポケモン サーナイトラブその2
Hope


先日に引き続きサーナイト
自分が「ひんし」になる代わりに味方のポケモンの
HPを全回復させる技「いやしのねがい」です。

「自分の身を省みず命がけでトレーナーを守るポケモン」
と説明もありましたし、それらしい技って感じです。
ポケモン
サーナイト


ポケモンのシリーズの中でも「萌えポケ」として名高い
サーナイトを描いてみました。
女性的な外見ってのがやっぱり受けるんでしょうねい。
あと性格もですか。メイド向け。



ゲームのサーナイトは結構強いですよね。
攻撃力(特攻&素早さ)ならフーディンの方が明らかに強いんですけど、
サーナイトは特防の高さに加えて、

あやしいひかり おにび さいみんじゅつ みちづれ
おきみやげ うらみ etc....

とかの嫌らしい補助技を無茶苦茶覚えるのが良いですよね。
(卵タイプ:不定形が最大の利点とも)
フーディンじゃ無理な10万ボルトを覚えるのも強いです。


補助技満載なサーナイトは明らかに別物ですよね。
絶対優しい性格の抱擁ポケモンとかの分類は嘘ついてr


