主人は冷たい土の中に
イラスト掲載ブログです。

鳥vs虫
「だからさ、あなたは私より弱いんだ。」

命知らず ~Reckless Abandon

・・・

射命丸 文vsリグル・ナイトバグ です。
リグルはGとか呼ばれたり、幽香に虐められたりする2次創作が多いんですが、
実際に戦うと、普通に強い妖怪だと思います。
今vs昔
「自分の才能を開花させるために、
 誰かの真似をしたり、背中を追うことは必要よ。
 ……でも、背中を追い続けるだけじゃ、追い抜くことは決してできないわ。
 私が咲かせた花や、巫女が咲かせた花は、
 あなたには咲かないのだから。」


・・・

時のらせん ~Timespiral

幽香は強い相手には凛として戦い、弱い相手には母性というか、優しいようなイメージで。
また元祖マスタースパークと呼ばれているんですが、始祖という表現の方がしっくりくると思いました。


捕食者vs被食者
かーごめかごめ
さいぎょうじの ぼうれいは
いついつ じごくいき

よあけの まえに
つるが かめを さしころす

うしろの しょうめん
もう みれない

・・・

復仇 ~Reprisal

ミスティアをもっと禍々しい感じにしたかった。
いっそ目だけ、とか顔だけとか、直接手を下す感じにしなかった方が不気味だったかも。
夜vs闇 Stage4
にやにや笑いの悪魔 ~Grinning Demon


ラストのルーミアの笑顔が描きたかった。
何気にレミリアのバストアップを描いたのがこれが初めてです。
パイナップル・フラッシュ
常識を超えた「天才」を倒せるのは
常識が通じぬ「馬鹿」だけだ!

・・・

驚愕ルーン ~Runeboggle

マテリアルパズルの夜馬vsドルチル戦でのコクマのセリフから。
永琳の天呪「アポロ13」は廃棄された人工衛星を弾にして落とすスペカだと思ってます。


前半の人工衛星の書き込みに気力を使い過ぎた……。
後半の凍った人工衛星が少し手抜きに見えてしまうかも。
永琳と人工衛星の背景ってだけの方が映えたかもしれないなぁ。リベンジしよう。


